沼魚日記

ラグラージ大好き人間によるポケモンに関する雑記

自己紹介

剣盾をやるお友達が欲しいので自己紹介します

もし自分と遊んでくれる方がいらしたらTwitterまでお願いします

沼魚男 (@swampert_laglag) | Twitter

 

好きなポケモン

ラグラージ:相棒。背中が頼もしい

ナットレイ:とげとげしててかわいい

ドサイドン:つよそう。かっこいい。

 他にもたくさんいますが特に好きなのはこの辺りですね

プレイ歴

始めてやったポケモンポケモンXD 闇の旋風ダークルギア

 これが確か5、6歳のときかな?今が21歳なので16年ほど遊んでますね

 XDのあとは、本編のほうでDP→Em→LG→HGSS以下発売順通り…

 って感じです!

 

ラグラージはDPのときに友達からもらったミズゴロウが出会いでしたね

その前はレントラーが好きでした

 人からもらったポケモン→レベル上がるの速い

で一番最初にLv.100に自分でしたポケモンだったとおもいます

当時は伝説Lv.100持ってる人間がクラスのヒーローでしたね

まあ今思えば彼らの大半はチートでしたけどね…

プロダクションリプレイとかその辺に売ってましたから…

不正、ダメ。絶対。

 

そしてダークサイドに落ちたのがHGSSのとき

3値ってやつを知りました

小学校5年生かな?きっかけは忘れましたが

まあ当時は厳選クッソ鬼畜だったので2V の性格一致くらいで妥協してましたが

自分の時代、小5までポケモン続けてる人はそんなにいませんでしたが

一部の友人と育ててはバトルする日々でしたね

 

そしてそれから8世代まで見事にポケモンオタクとして生きています

好きな遊び方、ルールなど

メインはシングルです。基本はレート潜ってました

7世代のレートはmin900~Max1800って感じでしたね

基本レートを上げるよりもやりたいことをやるってプレイスタイルですね

 

ダブルもたまにやりますがマジでわからん…誰か教えて…

 

マルチバトルは大好きです 

剣盾でも積極的に開催したいのでぜひ参加してください

あと誘ってください

 

それと剣盾ではマックスレイドバトルなるものもあるみたいなのでよかったら誘ってください

 

そして遊び方といえば、育成は大好きです

剣盾は育成簡易化してるみたいなんでガンガン育てたいですね

ちなみに一部の人に「まともな型のラグラージを使わない人」と言われていますが

ラグラージだけじゃなくて他のポケモンもまともではないです

剣の舞ドククラゲたのしいよ

 

総括

というわけでまとめるとポケモンオタクのラグラージおじさんです

剣盾ではランクマッチからフレ戦、レイドにカレー作りと端まで遊びつくしたいので、気軽に誘ってください!

質問なども気軽にどうぞ